SSブログ

アイサツ [日記]

朝は単純にビデオ撮影のために新入社員の半年間の何やりましたー、っていう報告会に出てしまう。
同じ立場じゃなくってよかった、と心底思えて仕方ない。
おらには出来んからな。

そして、午後は、私の後任となってしまったかわいそうな犠牲者へ引き継ぎ。
とはいっても、まずは人事制度からのご説明。
いろいろと勉強になったそうです。
良かった!
けど、課題山積でごめんなさい。

そんなこんなしていると時間になり、Y橋にある某センターへ転勤の挨拶。
そこで、問題発生。
駅を出てから、青梅街道を歩かなきゃいけないのに、山手通りを歩いたらしい。
そして警官捕まえて聞いたら場所違った(汗)。
めんどくさいのでタクシーに連れて行ってもらい、無事到着。
変な場所に作るのが悪い!と人のせいにする。
ま、年くってきた分、ちょっとやそっとの遅刻では動じない性格にもなりつつある。
しなないしね。

それで挨拶して終了。
職場は、なんだか懐かしい空気を感じた。
モニターがあるけど、電光掲示板状態だった。
んー、見にくい。液晶がいいなぁ。
そして、さっそく非常時に呼び出される名簿に登録され、そしてセンターのカードキーも渡された。
おい!10.1でいいじゃない!と思うけど、まぁいいや。


そのまま帰宅して、普通にふくしんで食事して、あっ、と思ってワインバーへ行く。
ずっと行ってみたかった店。
http://www.geocities.jp/lacigogne627/index.htm
赤ワインを2杯。
久しぶりに飲むワインは効きました。
でも、ウマかった。
また行かなきゃ!

って、ほろ酔いで歩いていたら、ちょっと高級車から呼び止められる。
「これ、もらってくれませんか?」
「会社にこのまま持って帰ってもしょうがないので」
と時計を差し出される。
怪しいので断った。
果たして何なんだろう!?
まぁ、偽物で作ったものなんだろうけど、なんだろう?
盗聴器でもはいっているのな?
って、前にもこんなことあったなぁ・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の出来事。片付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。