SSブログ

ほっかいどう その2 [日記]

朝はホテルのビュッフェ。
普通においしかった。
けど、隣の和定食が美味しそうだった。
ちょっと後悔。

そして朝から場外市場へ。
電車で行こう!と思ったけど、駅まで行ってホテルへ引き戻る。
電車来るのに時間かかりそうだったので、タクシーへ変更。
1400円ぐらいで到着。
でも、不思議なことが1つ。
タクシーのると安いところ紹介する、といって某○栄水産だっけな、そこのお店に連れ行かれる。
運転手いわく、「わたしはいつもそこで買う。」「やすい。」という。
会話の中で、「バスが連れていくようなところは、変なところが多い。」等。
ところがバスも同じお店へ到着。
極めて怪しい。

なので、わたしはいつもの某高級店といわれるお店へ。
高くても物が確かな方がわたしはいいの。

必要なものを買って、某先輩が行ったお寿司屋さんへいってみる。
やっとついたのに、準備中の札。あれ!?と思ったら、
お店は12時まで。到着した時間が遅かったらしい。
仕方ないので、適当なお寿司やさんへ入る。
1000円の1.5人前のランチ。
ネタ小さい。味・・・安いランチなので、それなりの味。また後悔。

タクシーで帰るかどうするか悩んで、電車で帰宅。
途中に某日帰り温泉に行こう!と寄ってみる。
某先輩のいうとおり、本当に老男女の方ばかりでつまんない、と思って中止してそのまま駅へ。

その後、大通り公園等を歩いてホテルへ戻る。
そして、友人宅へ遊びに行き、ジンギスカンをいただき、たくさんお話して帰宅。
んー、一日のよかったのはジンギスカンと、高級店で食べた試食のいくら。あはっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Go ほっかいどう。帰京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。