SSブログ

白菜。 [料理]

こちらは、本当のレシピ。
野菜みそあんかけの白菜ソテー
白菜 1/2個(600g) 塩 適量 黒 コショウ 適量 酒 大2 豚ひき肉 200g ジャガイモ 1個(140g) 1㎝角 ニンジン 1/2本(70g) 1㎝角 タマネギ 1/2個(140g) 1㎝角 塩 適量 ゴマ油 適量 だし汁 300cc みそ 大2 みりん 大1 水溶き片栗粉 適量
-----------------------------
白菜の和風コールスロー 白菜 250g ニンジン 30g 長さ3㎝ほど千切り 塩 小1/2 マヨネーズ 大1 練りワサビ 小1/3 のりのつくだ煮 大1

お味噌は家にあったのが赤だしだったので、それで作ってみる。
正解の味がわからないのでなんとも言えないけど、じゃがいもと、豚さんのおかげでなかなかおいしいものができた。笠原さんのおっしゃるとおり、思いっきり焦げ目をつけてみた。料理人ってすごい。

あと、コールスローは、ノリの佃煮、いわゆるごはんですよ!がなかったので、普通にレモンをいれてみた。
こっちはニンジンが多すぎて、明らかに美味しい!とはいえないけど、ま、おいしかった!

あ、上のレシピは、キッチンでショーでやってたやつです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。